「最高の今」を積み重ねよう。

今この瞬間の幸せを大切に⁂HSPシンママ

ブログを書く理由

f:id:shiho8iy:20230430111235p:image

 

最近ブログを始めてみて、たまに何のために?

って思うことがあって。

結論、ブログというものが好き。

 

 

 

1、頭の中を整理するため

頭の中がぐちゃぐちゃになって、

ノートに書いて整理したりするのですが、それをブログにまとめようと^^

 

ぐちゃぐちゃ → 紐解く → 解決 → 整理

 

でもすぐに忘れて、同じ思考を繰り返すので…

自分が考えたことをまとめて整理したいと思い、

ブワァーーーっと翌朝とかに書いています♪

 

文章がめちゃくちゃで、ん??ということがあったら、

高いエネルギーだけ感じておいてください(笑)

 

 

2、昔から書くことが好きだった

 

昔からブログをしたり、日記を書いたりすることが好きでした。

その時は自覚はなかったけど、

思考量がとにかく多いんですよね。

 

毎日手帳に手書きの日記を書いていますが、

どこに大事なことを書いてあるのかわからなくなるのでブログにまとめます^^

 

 

3、HSP持ち前の思考力をアウトプットしたい

これは、書いたり、考えたり、本を読んだりして気づいた、

自分のHSP(繊細さん)という性質。

 

非繊細さんより、とっても思考が多いことに気付きました。

 

同じ状況の人の気持ちがわかる。

共感できる。表現できる。

 

得意なことを楽しんでやりたいと思いました^^

 

 

4、自分の気付きや、出来事を記録したい

まだ30歳ですが、幼少期からいろんなことを経験してきた人生。

でも、どの出来事も全部意味があって、

今では全部良かった。と捉えることができています。

 

それも記録として。

本当に良かったのか、将来答え合わせができれば。

 

まだ人生の3分の1。

どうなっていくのか、自分の人生が楽しみすぎて。

きっと10年後、20年後…読み返したら楽しいですよね^^

 

5、同じような境遇の方に少しでも参考になれば

同じような境遇の方に少しでも参考になれば嬉しいな。と思います。

 

妊娠して、出産して、ネイリストになって、仕事して。

引っ越して、離婚して子育てして。

 

そんな人生の転機には、いつもネット検索。

誰かの発信を読ませて頂き、勉強して。

 

本当にありがたいと思いました。

 

そんな中でも、私がありがたかったのは、

「考え方」の部分でした。

 

やり方。は周りの人がたくさん教えてくれるけど、

そのやり方に沿って進んでいくためには

考え方。が全てだと感じました。

 

私の経験や、考え方、捉え方が少しでも

参考になれば嬉しいです^^