「最高の今」を積み重ねよう。

今この瞬間の幸せを大切に⁂HSPシンママ

わたしの時間はゆっくり流れるように設定した

 

f:id:shiho8iy:20230414083741j:image

 

わたしはみんなで楽しい時間も大好きだけど、

1人の時間も大切な時間。

 

 

ある日インスタで見つけたブックカフェ。

 

やっと行くことができて、

 

 

 

想像通りのおしゃれな雰囲気で、

しかも窓側で1人用のスペースに座ることができました。

 

 

美味しいコーヒーと、美味しいスイーツ︎︎♥︎

 

 

f:id:shiho8iy:20230414083909j:image

 

 

 

 

最高!!!

 

 

なのに、なぜか心がざわざわ。騒いでいる。

 

 

 

「こんな最高な環境でこれは何?!」

 

 

 

と自分の本当の思いを考えました。

そしたら頭の中はこうでした。

 

  • このあとのやることリストで頭がいっぱい
  • こんな素敵なカフェに来たんだから楽しまなくちゃ
  • こんな時間もあと30分しかない

 

って、追われているんですよ。

 

ものでも人でもなく、頭の中の思考で。

 

 

 

 

これはママにあるあるなんじゃないかなぁって思うんです。

 

 

赤ちゃんを産んでから

寝る時間すらなくて、ご飯もとりあえず残り物を食べたり、

お腹を満たすのみ。

 

 

自分の時間が全然ないのに、

やることばっかり。

 

 

そして、「こうでなくちゃいけない」

「わたしが全部やらなくちゃいけない」

という思考でやることに追われる。

 

 

というか、溜めると後で大変ってことがわかっているから、

そうなるのが普通ですよね。

 

 

 

 

でも、「今」は違う。

 

 

考えるのは30分後でいいの。

 

 

 

今はこの空間で、美味しいコーヒーを味わう。

 

それだけで自分の五感は満たされる。

 

 

 

そしたら、不思議。

 

時間が急にゆっっっっくり流れ始めて。

 

 

他の音もあまり聞こえない。

コーヒーの湯気すらスローに見える。

 

 

 

自分を大切に、癒してあげられている感覚。

 

 

 

ぜひ今この瞬間を味わってほしいです。

 

 

 

これに気付いてから、わたしは10分でもあれば

コーヒーを飲みにカフェに入ってしまいます︎︎♥︎ww

 

 

 

共感、実感していただけたら☆押してくださいね♪