「最高の今」を積み重ねよう。

今この瞬間の幸せを大切に⁂HSPシンママ

自分の本当の望みって?蓋をし続ける?

f:id:shiho8iy:20230422082856j:image

 

日常のモヤモヤすること。

・このままで良いのかな?

・なんでそんな言い方するの?

・なんで私は思ったことを言えないの。

 

そんなモヤモヤは、自分の本音、本心を見つけるチャンス。

娘が小学校に入学。歩いて学校に行くのがどうしても嫌な娘。

もう説得しても無駄だから割り切って車で送る。でも、モヤモヤ。

 

本当は歩いて学校に行ってほしい。

 

 

ネイリストとしての仕事。

デザインのこだわり、要望がすごいお客様。

大満足で帰ってくださるけど、その後モヤモヤ。

 

本当は私のセンス、デザインが好きと言ってくださる

お客様ばかりのサロン運営にしたい

 

………………………………………………

 

モヤモヤした感情の裏にある、

自分の本音

 

これを1つずつ拾って行くとなにをするのが良いのかわかって来て、

わくわくした高いエネルギーに変えられるんです♪

 

 

寝る前に、「こんなことあって、モヤモヤ…」

って感情が浮かんだら、

 

「自分はどうしたい?」「本音は?」

って自問して、本音を見つける。

 

私はよく、駅前のマンションから犬を連れて出てくる奥様を見ると、
モヤモヤ(本当はいいなぁ〜って感情)
 
そして、高層マンションに住むと奇病にかかるって
噂を人から言われると、イラっとする。
 
そう。私は 素敵な高層マンションで、
朝カーテンを開けたらとっても綺麗な空!!
 
観葉植物のお世話をして、ヨガをして、
大好きなお仕事をして。
 
って理想を持っている。って
気付いたんですよね。
 
叶うといいなぁ︎︎♥︎
叶うはず︎︎♥︎