「最高の今」を積み重ねよう。

今この瞬間の幸せを大切に⁂HSPシンママ

ブログ始めました♪書く内容やプロフィール

 

f:id:shiho8iy:20230413231811p:image

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

インスタグラムで描いた画像を投稿していたのですが、

もっと文章にしたいと思ったのでブログを始めました♪

 

 

はじめに、ブログを書こうと思ったきっかけを書きたいと思います。

 

 

 

簡単なプロフィール

  • シングルマザー(歴2年)30歳 8歳息子6歳娘
  • 実家は車で2時間ほどの県外
  • ママになってから目指し、夢叶ってネイリスト(間借り)
  • 美容師免許取得のため美容学生(通信)
  • やたら高身長(175cm)
  • 好き→カフェ、コーヒー、読書、美容、岩盤浴

     

書こうと思ったきっかけ

 

わたしはHSP(繊細さん)の気質

普段は忙しく、大好きな仕事をしているにも関わらず、

1人でホッとする時間の方に幸せを感じて生きています。

 

そんな1人時間で

 

  • 思考することやその思考をノートに書くこと
  • 自分の本当の気持ちを内観すること
  • 読書で知識を得ること

 

をとっても楽しんでいます。

 

 

「捉え方が十人十色あることに気づく」

 

仕事柄、いろんなお客様や一緒に働くスタッフと接するなかで、

同じ悩みや、同じ出来事にも

考え方の癖や、物事の捉え方でこんなにも

出来事が良くも、悪くもなっていくことに気付きました。

 

 

考える時間、自分と向き合う時間で

わたし自身、とても生きやすく、毎日がとても楽になって

人生が幸せになる以外考えられない…

みたいな確固たる自信を身につけられたと思っています。

 

 

 

シングルマザーなのに、体力や心に余裕があって、

子供との時間も確保して、楽しみながら、

仕事でもどんどん挑戦して、恋愛も楽しんで…︎︎♥︎

 

 

こんな現実になっているのも、考え方を変えたからです。

 

 

離婚前は…?

 

人に期待して、自分の思いもはっきり言えず、

自分ばっかり大変という思考。ワンオペで地獄という思考。

 

 

人生の中で超ビッグな出来事”離婚”

 

あちらの浮気が原因で別れましたが、

わたしの人生には必要な、意味のある出来事だったとも思っています。

 

そして、憎しみや怒りは受け入れ、許し、

今の子供たちに会えたこと、学ばせてくれたこと、

わたしを解放してくれたことに感謝しています。

 

 

 

 

わたしは考えることが得意です。

人の感情を読み取るのが得意です。

 

 

まだまだ30歳になりたての一人の女性。

哲学を人に教えるほどの器ではないのですが、

日々感じること、これまでに感じてきたことを

書いていきたいと思います。

 

 

ぜひ目に留めて頂いた際には、何か一つでも気付きになれば嬉しいです♪

 

 

宜しくお願いします♪